2015年6月22日月曜日

リセマラにも便利!ファイターガチャから入手できるオススメの武器

広告
※2015年6月22日 更新
(随時更新しますが最新の情報ではない可能性があります)


ログレスを始めて一番最初の壁と言える「この武器強んですか?」現象、ガチャで究極装備を引いたは良いけどその武器が強いのかどうなのかサッパリわからない・・・と処理に困っている人の為に簡単にまとめてみました、ちなみに僕個人の評価なのでその点だけご了承下さい。

ファイターガチャ

焔帝の斬牙(究極・至高改)

※画像準備中

最近流行りの「火火力」の必須武器、新しく出た女神シリーズということで「新女神」と呼ばれる事が多い、できれば2本持ちで5段HITを狙いたいが、ガチャからの出現率は消費者センターに苦情が行くレベルで低い。
攻撃の多段のみならず新チャリやベルセルクなど補助必殺スキルも重なるようで、おそらく現在のログレス内にある武器の中でかなり重要度は高い、運良く出たら小躍りするよ良いだろう。

焔帝の斬牙(至高)


新女神の至高版、HIT数は+1回と微妙ながらも無いよりかはマシなので究極か改が出るまでの繋ぎで使うと良い、僕の中では当たりの部類。

軍撃刃斗


個人的には「英傑の宝刀シリーズ」の中での当たりはダントツでこれと「禍獣の咆撃」じゃないかと思う、いまやこの武器なくして戦うことは不可能と言って良いほどのキー武器、特に土と水とは女神による重ねがけもできるので貴重、複数本出た場合はスキルレベルを上げるより本数を確保しておいたほうがベター。
主にルークで使うことになるが、最近ではウォリやファイでも使う場面が多い。

舞帝の戦斧(究極)


新女神に対して旧女神と呼ばれるシリーズ、もはや今となっては全種類揃ってスタートラインというレベルの武器シリーズ(それもどうかと思うけど)
中でも風は「風マセ」と呼ばれる火力の代表スタイルに必須の武器、回避は上がるは命中は上がるは風武器は+2回当たるわで色々とバランスを崩壊させて神武器。
ちなみに至高は攻撃回数増加時間が短く使いにくい、無い良いかはマシだがパーティーの募集などで迫害を受けることもしばしば。


焔帝の戦斧(至高・至高改・究極)


オーバークリティカル開放とクリティカルアップは火属性武器のみならず汎用性が高い、特に新女神登場以後に存在感が増した武器の一つ、火必殺のダメージリミットアップもなかなかデカい、でれば複数本GETしてスキルレベルも上げたいところ。



イクリプスアックス(火属性・究極)



※画像は風属性のもの

ダメージリミットをアップさせる補助必殺スキルを持つ斧、火属性のイクリプスアックスなら新女神2本で5回重ねがけもできてかなり強い、火以外は微妙?



エレメントアックス・フォレスター・バトルアックス(究極・至高改)


いくら新女神や風女神があっても対応した属性の武器がないと宝の持ち腐れというもの、特に風属性・火属性の斧はかなり需要が高いので各種数本は欲しいところ。
エレメントは火力用、あとの2本はデバフ用として必要となってくるので複数本出てもスキルアップに使ったりはせずに本数が揃うまで至高改であってもストックしておきたい、3本以上になればスキルアップ用として合成したり進化用として使っても問題ないだろう。




その他の武器について

今回は大剣についてはあえて紹介しなかった、理由は現在のログレスの仕様では活躍する場面が無いからだ。過去には光ファイターの憧れの武器として「天地無双剣」や「暁の大剣」などが活躍した時代もあったが、現在は装備しているだけで地雷と判断されるレベルで存在感が薄い、そもそもファイター自体の存在感が・・・アッー!!

広告

2 件のコメント: