2015年10月23日金曜日

【FFGM(FFグラマス)】無課金でもGET可能!黒魔導士にオススメの装備まとめ

広告

バーサクⅢゲーだったFFGMも徐々にバランス調整が入り、白魔やナイトの役割も明確化され、ようやくゲームっぽくなってきたなと感じる今日この頃ですが、まだまだ陽の目をみないジョブがあります・・・それが黒魔(←メインです)

イベントクエストで黒魔が二人とかになった時点で逃走され、スリプルをすれば「いらねーよ」とばかりに叩き起こされ、ケアルをすればタゲられて即死し、攻撃すれば目を疑いたくなるような中途半端な火力、く・・・黒魔ってなんなんだ!と叫びたくなる現状ですが、まだ諦めるのは早いです、黒魔だって装備が揃えば「火力」として参加できるのです。

今回はそんな不遇の職「黒魔導士」にオススメの装備をまとめてみましたので、黒魔やめてリセマラに戻ろうかなとお悩みの方は是非一度ご一読下さればと思います。


○○○ガ系の杖


リセマラ時に1本必ず欲しい武器、これがあるとないとで全然狩りの効率が変わってくるので最低1属性、できれば2属性欲しいところ、ちなみに僕は1属性しかなくて火の敵が辛いw

入手場所-ジェムガチャ

単体系の上位の杖



エアロガの単体版の現行の最上位ってエアロⅢなのかと思っていたら実は「トルネド」なんですよね、この他にも各属性ごとに用意されているようで、属性ボス戦などで火力ぽいダメージを出したいなら是非欲しい1本、消費TPが高いのがちょっとネック。

入手場所-ジェムガチャ

セレリタスポール


いわゆる黒魔版のバーサクⅢです、現在は2回までしか重複しないようです、通常の狩りでは使うことは少ないんだけどボス戦では必須になると思います、リセマラかクエストクリアでもらえるジェムで運よく当たることを願いたい(僕は無課金で当たりました)
ちなみに無属性大ダメージは物理攻撃なので全然大ダメージになりません。

入手場所-ジェムガチャ



イギラストラップ改


NMモンスター「シーカー」からGETできる防具で、アビリティ2個つきはかなり優秀、ドロップ率はそこまで低くない気がするんだけど出ない人は出ないみたいです、できればアビリティLvを上げる為に複数個欲しい。

入手場所-グスタベルグ「パルブロ鉱山」のNM「シーカー」



シャドウコート改



黒魔導士のジョブクエストで入手できる防具、TP消費量を抑えるアビリティ「クリアエレメント」はレベリングやアイテム集めの時に重宝するので是非入手したい。

入手場所-黒魔導士ジョブクエスト⑦



ゼニスローブ


攻撃系アビリティの威力を50%アップさせるアビリティがついたローブ、火力を目指すなら必須だがジェムガチャ限定とのことでなかなか入手することでできない、もちろん持ってませんw

入手場所-ジェムガチャ



今回はジェムガチャ中心の装備の紹介になりましたが、BやAランクの装備でもアビリティレベルを上げることでSランク同等に強力になるものもあるので根気強く育ててみるのも楽しみ方の一つではないかと思います、特にNM産のSランク装備は頑張ればいくつでもGETできるのでまずはこれらをアビリティLV5まで育てるつもりで頑張ってみるのも良いかもしれません(過酷だけどね!)


広告

0 件のコメント:

コメントを投稿