2015年10月28日水曜日

【FFGM(FFグラマス)攻略】ハロウィンイベントでドロップする「トリッククラブ(ケアルラ)」の隠された性能とは?

広告

2015年10月27日より開催されているイベント「ハロウィンクエスト」でSランクのケアルラをドロップするとの情報が入ったので、これは是非ともGETせねばということで頑張って周回してみたところ・・・



あまりにも上級で出なかったので中級に移った一発目で出ました、残念ながらAランクながらも現在しようしているCランクと比べると十分嬉しい性能、とりあえずSが出るまでの繋ぎて使うかと何気になく使っていて気が付いたことが一つ・・・


あれ?状態異常にかからない・・・


最初はハロウィンのNMが使ってくる全体睡眠攻撃で自分だけが眠らないので「今日はツイいてるなぁ」と思っていたのですが、それから1時間ほど狩って一度も眠ることなく周回は終了、これは何かあるなと思いとりあえず別のクエストへ


りあえず鉱山のクゥダフで検証


黒魔の僕には辛いバンデッドが使ってくる沈黙、体感では毎回ほぼほぼ食らっていたような気がしますが、トリッククラブを装備してみると何故か食らわない、このまま1時間完走してみたものの結局沈黙することは一度もなく、その後トリッククラブを外した状態で再挑戦してみたところ一撃で沈黙しました、むむむ・・・これは一体・・・。


続いて虎で検証


さっきの検証とハロウィンのNMで十分なサンプル数があるとは思いつつも念のためサーベルタイガーの「咆哮(麻痺)」でも検証してみた、これもほぼほぼ毎回食らう厄介な攻撃なんだけど、結果は見事回避、一度も食らいませんでした。

ちなみにトリックワンドを同ランクの「ケアルⅡ」に変更してみたところ



一撃で食らいました、これって絶対何かありますよね?バグでないことを願いたいものです。


広告

0 件のコメント:

コメントを投稿