2015年7月13日月曜日

『祈りの極意』の入手場所

広告


こんにちは、36歳にして初の免許(AT限定)を取得すべく教習所に通っているのですが、この度・・・めでたく学科試験に落ちました!(3回目)よし!死のう!


というわけで本題ですが、今回はメイスの威力と回復量を大きく上昇させるスキルである「祈りの極意」の入手場所と、その入手確率について書こうかと思います、まずはじめにこちらからどうぞ。


「極意」て強いの?

そもそも「極意」てなんやねんという話なんですが、簡単に説明しますと・・・


「心得Lv5」=「秘技Lv1」<「秘技Lv5」=「極意Lv1」


こういうイメージでOKだと思います(厳密には違うらしい?)
心得より秘技が強く、秘技より極意が強いという認識です。


「祈りの極意」はどこで入手できるの?

入手場所は下記の通り


未実装
未実装
未実装
メタハン・イベント危険種(プロトファラオなど)
・月曜日の旅団のお宝探し「ベビーワームのお宝」
・ハンタークエ「探索!世界樹の地下」の「ベビーワームの魔晶石」の20回クリア時確定報酬(1回のみ)

残念ながら胴・脚・頭に関しては未実装で、現在(2015/7/13)入手できるのはアクセの腕と足のみとなっており、今回は足の極意に注目してみました。


「ベビーワーム」て強いの?



雑魚に混じって出現した時はエクステ後に強力な全体攻撃を撃ってきたりするのでなかなか手強い相手なんですが、単体で相手にすると全然楽に倒せる相手ではないかと思います。
オススメの狩り方は

シンボルを探してウォリに新チャリを持たせて専用で突付く


です、新チャリの専用は同属性のスキルの威力を45秒間アップさせる効果がありますので殴れば殴るほどダメージが跳ね上がり、おおよそ3発目で昇天させることが可能となりかなり高速で狩れます。
たまに2匹で出現する場合がありますが、その時は光女神でも使って回復すれば特に問題ないかなと思います、というか僕はそうしてます。


「祈りの極意」の入手確率


入手確率はズバリ・・・


3/200


くらいでした、高いとは言えないものの週に1~2個くらいなら取れる確率ではないかと思います、ちなみに僕は「光」「火」「土」と入手し、それに加えて魔晶石クエの確定報酬でゲットした1個を合成して・・・Lv2止まりという残念な結果、まぁ、ボチボチやりますかね。


広告

4 件のコメント:

  1. 頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ(今、仮免なかなかあげないのかな〜?)

    返信削除
  2. 免許落ちたんすか?笑っ

    返信削除
    返信
    1. はい、ログレス並に落ちます(ニッコリ

      削除