2015年7月16日木曜日

【鬼将の強者】『猛撃の鬼将』攻略-パーティー構成&立ち回り

広告

2015/7/14~7/30まで開催されている限定クエスト「鬼将の強者」の最難関クエストである「猛撃の鬼将」の攻略情報です。


『猛撃の鬼将』パーティー構成

ジョブ 枠数 装備
ネクロ 5 風女神(改↑)①・範囲③・アビスカーム①


範囲はできればEP消費の少ないブラストかステラがベター、1本だけフレアとかでもOKですが、中盤で少しの間だけ撃てないタイミングが発生するかもです(特に影響はないけど)


『猛撃の鬼将』パーティー立ち回り

アビスカーム持ちの人

開幕にダークキーパーでタゲ取りします、全員持っているのが理想ですが無くてもそこまで致命的ではないのは大丈夫です。
このキーパーは開幕のタゲ取り以外にも重要な役割があるのですがそれは後述します。

アビスカームがない人

風女神発動可能時間まで静止して待機します。



以後、下記の繰り返し

①風女神発動
②範囲3セット
②風女神が切れる前にキーパー発動


EPに関しては残り12の時点で1発目の女神で使ったEPが戻り始めるので実質無限に回ります、ただ、ある程度減ってくるとキーパー使用後にEP枯渇してしまい通常攻撃でEPを回収せざるを得ない瞬間が発生するのですが、そこは焦らずにゆっくりやればいけるかと思います。
おそらくキーパー持ち5人でノーダメ且つ勝率100%で行けると思います。
ちなみに肝は

「いかにして女神の切れ目を無くすか」

の1点のみ、至高でも全然OKなので是非キーパーを活用してみてくださいね。




広告

0 件のコメント:

コメントを投稿