2015年7月3日金曜日

【ログレス攻略】風神獣トルネイル攻略-PT構成や立ち回りについて(覚醒・暴風)

広告


2015/7/3(金)から7/22(水)まで開催されている期間限定イベント「風神獣の覚醒」の攻略情報です、ちょっと時間の都合で簡単なフローとパーティー構成のみとなりますが、おそらく他の神獣に比べると相当ぬるいので平気かなと思います(多分)


覚醒・風神獣トルネイル-PT構成


ジョブ 枠数 必須装備
プリ 1 火女神(トランス可)・バリア1ヴェール1以上・生者
ルク 1 新チャリ複数
火力 6 土以外の武器


立ち回り

4,000万を切ったあたりで「エクステンション」が発動するので、それを見てからプリが火女神を発動することで全体攻撃をガードして生き残れる、生き残った後はゆっくり蘇生して立て直せばOK。



暴風演舞-PT構成


ジョブ 枠数 必須装備
プリ 2 火女神(トランス可)・バリア3ヴェール1以上(※2人の合計本数)・生者
ルク 1 新チャリ複数
火力 5 土以外の武器


立ち回り

エクステ前

エクステ前はわりと落ち着いているのでバリアを切らさず張って回復しておけば特に問題なし、女神はエクステまで温存で。

エクステ後


HPが7000万を切ると「エクステンション」を発動しますが、今回は封神武器の影響で「ひるみ」が発生して若干ずれる場合があります、ですので敵の「エクステンション」の表示を見てから女神を使うようにすると安定して全体攻撃を耐えることが可能となります、具体的な流れとしては下記の通り。

  1. エクステンション発動
  2. プリ①が女神発動(※全体攻撃の予兆については後述)
  3. プリだけ生き残るので蘇生
  4. 起きた後に少し間を置いてプリ②が女神発動
  5. 2回目の全体攻撃をプリ②が耐えて蘇生

注意する点としては、手順2の時点でひるみが発生して全体攻撃が来る前に20秒経過(風ガード消滅)した場合のみプリ②が女神を発動するようにする点です、ひるみも一長一短あるということですね。


全体攻撃の予兆について

全体攻撃の予兆については、上の写真のように敵が宙に長く浮きだしたら合図です、エクステ後に全体攻撃のタイミングがなかなか掴めない!という時に目印にすると安定します。





とにかく今回はヌルいです・・・楽に周れる敷居の低さは良く言えば万人に優しいということなんだけど、逆に言うと誰でも倒せるってことであってこういったサイトをやっている身としてはいささかつまらないわけで・・・ま、まぁいいか!w



広告

4 件のコメント:

  1. 今回は楽そうで良かった?また、お世話になりますm(_ _)m
    風蓄積ガードの修正時に何か追加で難しくなりませんよ様に。

    返信削除
  2. 先日、上にご一緒させてもらった闇マセの犬です。
    ステコメ見てきました。

    参加させて下さってありがとうございました。

    返信削除
  3. 板担いできて、プリ1かと思わせての腐道転生惚れました。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!切り札は隠しておくものなのですよ、フォフォフォフォフォ・・・ゴホゴホッ

      削除