2015年7月17日金曜日

【ネクロ特級】目指せ!死霊術士の装具「深淵の死霊術」攻略

広告

2015/7/14(火)8/3(月)まで開催されている期間限定クエスト「目指せ!死霊術士の装具」の最高難易度である『【特級】深淵の死霊術』の攻略情報です。
今回は100回クリア時の確定報酬である究極アクセの「ドロップアップ」という効果が気になるところですが・・・正直めんどいよね!

【ネクロ特級】PT構成

ジョブ 枠数 装備
プリ 1 闇女神・光女神・ヒルプラ2・生者
風火力 3 風女神(改↑)2・無属性2以上
ルーク 1 新チャリ・カラド(回収)・天人

プリはできるだけHP高め(13000↑)にしておくと最初の事故が減るかなという感じで、風火力はラストの蓄積ガード対策で無属性を複数本入れておくのがベター。
ルークはいつも通りで、天人は光も上がるので逆に痛い気もしたけど、なんだかんだであると助かるんじゃないかと思ったので書いています。
ちなみに後述しますが雑魚の物理攻撃は闇属性物理攻撃が多いのでロクセとかでは軽減しきれないので注意、闇女神が一番良いかも。


【ネクロ特級】初戦の立ち回り

初戦はかなり辛い、プリがタゲを貰うと2発くらいで沈む可能性が高いのでできるだけHPを上げておくことと、食らったあとのリカバリーで回転のよりヒルプラを使うことがポイント、生きるためには・・・


①開幕にサンクでEP5回収
②食らったら即座にヒルプラ
③更に食らったらまたヒルプラ
④光女神のリロが来るので使用


この流れが一番理想、ビショップでキーパーやロードでグリムを使って避けるのもありなんだけど、後半EPがかなりきついのと、初戦だけ乗り切れば不要になることを踏まえて今回はこうしてます、タゲ次第な部分もあるけど十分これで戦えますよ。


【ネクロ特級】二戦目からラストまでの立ち回り

初戦さえ乗り切ればあとは落ち着いてやれば全然問題がないはずなので特筆すべきことはなし、ラストは意外と短期戦なので道中危険を感じたら迷わず女神を使うことをオススメします。



【ネクロ特級】ラストの立ち回り

まず最初にポイントとなる部分を先に説明しますと・・・


ボス(真ん中)のガードは・・・

始まってすぐは真ん中のボスのダメが通りません、これはナジルの使う「ディープヴェール(たぶん合ってる)」とかいうスキルの効果によるもののようで、一定時間を過ぎると効果が切れます。
ただし、ナジルが生き残っている状態だとまたスキルを使われてしまうので早めにナジルを落とすことが今回のポイントとなります。


蘇生のトリガーは?

そしてもう一つ厄介なのがボスが雑魚を創覇帝で蘇生し、かつ強化してしまうことなんですが、これのトリガーとなるのが(恐らく)下記の2つ


1.雑魚敵全滅後すぐ
.雑魚敵が1体以上死んでいる状態から一定時間経過(60秒程度?)


対策としては「雑魚敵を残す」ということに尽きるのですが、ナジルを残すといつまで経ってもガードが切れないので残すならナジル以外ということになります、そしてオススメの順番は・・・


オススメの倒す順番


①ナジルをフルボッコ
②ボス(真ん中)にダメが通ることを確認後フルボッコ
③雑魚を処理

これがベスト、大体ナジルが落ちるタイミングくらいでガードが切れるので、上手くいけば復活なしで一息でボスまで落とせます、復活してもナジルが復活するだけなので速攻で倒せばガード解除の状態もキープできるかと思います。


プリの立ち回りが重要

で、ナジルをボッコにしている間に雑魚敵にプリが襲われるのでは?と思うかもしれませんが、実は雑魚敵の攻撃は闇属性物理なのでここは闇女神をすればタゲ取り&全段ガードが可能なのです、ですからプリは開幕から闇女神→光女神で盤石にしておけばまず落ちないと思います。



百聞は一見に如かず?

後日撮れそうなら動画を撮ってみようかと思いますので撮れ次第追記致します、協力してくださる方、ゲーム内でDM下さい、ではでは。


広告

0 件のコメント:

コメントを投稿