2015年10月31日土曜日

【FFGM(グラマス)】一日でカンスト可能!時給10万Exp、86万ギル獲得可能なレベル上げの方法

広告


先日、ワルチャで「強くなるにはどうすれば良いですか?」という質問が投稿されているのを目にしたので

課金


と返答したのですがモチロンこれは冗談で、強くなる為に課金より先に必要なのは言わずともがな「Lv上げ」ですよね、理由はLv毎に「アビリティ」が獲得できるからであり、特に「キャラアビリティ」は獲得すれば該当のジョブを選択しなくとも効果が発動するので全体的な強さの底上げに繋がるというわけです、つまり全部のジョブをLvMAXにすることが強くなる近道ということになります。

というわけで、今日は手っ取り早くレベルを上げるのに便利な方法のご紹介です。


必要なものは範囲攻撃とTPアップ装備


用意するものは「最大TPアップ」のアビリティがついた装備(できればLv3以上)を全身一式と、強めの範囲攻撃(属性は任意)です。
TPアップの装備はぶっちゃけCランクでもよいのである程度上げておくと便利です、ギルガチャなんかで良く出ますので日ごろからストックしておくと良いですね。
範囲に関してはサポートジョブに入れるジョブの得意な武器ならなんでも良いかなと思います、ちなみに僕は黒魔が得意なので「エアロガ」でやっています。

なお、TPに関しては260以上あればOKです。



突入後すぐに戦えるMAPで高速狩り



実践するクエストはクエスト開始直後から敵の距離が近い「属性ダンジョン」を使います(写真は全属性ダンジョン)
今回はクエスト受諾直後の位置から近いこの4体のローテーションでやりました、最後の1匹を倒す頃には他の敵が復活しているので延々と繰り返すだけです。

そして手順をまとめますと・・・


  1. 範囲で一撃で殲滅する
  2. TPが無くなるまで狩る
  3. TPが無くなったら即リタイア
  4. 再びクエスト受諾


ひたすらこれの繰り返しでOKです。
一回で300前後のEXPと約2700ギルを獲得できて、1セット8回(TP260の時)、約1分30秒で周れるので時給換算すると・・・

EXP

 300 × 8 × (3600÷90) = 96000EXP

ギル

 2700 ×  8 × (3600÷90) = 864000ギル


これだけ獲得することができる計算となります。
Lv49→50の必要経験値が3万ちょっとくらいなのでカンスト手前ですら20分あれば1Lv 上がるくらいの速度で、一日みっちりやればもしかしたら2~3ジョブくらいはカンストできるかもれませんね。


今回は上級で実践しましたが、もし範囲で一撃で殲滅できないという場合は自分の力量にあわせて下位のクエストに下げて同じ手順でやると良いかと思います。


広告

0 件のコメント:

コメントを投稿