2015年6月24日水曜日

リセマラにも便利!ナイトガチャから入手できるオススメの武器

広告
※2015年6月23日 更新
(随時更新しますが最新の情報ではない可能性があります)

ナイトガチャからは主に「槍」「突剣」「聖剣」が入手可能で、主に「ナイト」「ルーク」「ロード」にオススメの武器となります、ただし現時点(2015年6月)ではナイト・ロードが活躍する場面がかなり少ないことを踏まえるとほぼほぼルークのオススメ武器という内容になりそうです。
ん?パラディンも聖剣を装備できる?・・・パラディンって何でしたっけ?


ナイトガチャから入手できるオススメ武器

流帝の装騎・岩帝の装騎(究極・至高改)

※画像準備中

ナイトと言えば「天人の聖槍」と言いたいところだが、あえてトップバッターとして女神シリーズを選んでみた、やはりバフの役割の最上級は「最も過酷な場面をどう耐えるか」に尽きるので、重ねがけのキー武器となる水・土女神は是非欲しい。
ちなみに至高の場合はスキル回数増加の効果時間が15秒と短く使いにくい、無いよりかはマシだができれば究極か至高改を手に入れておきたいところ。


ゲイボルグ


二番手は流石に「天人の聖槍」かなと思ったが、使用頻度からいくとこちらを先に薦めたい、新チャリの出現で完全にオワコンかと思っていたが、密かに長期戦では欠かせない1本、理由は必殺使用時に最大EPの減少がないことと効果時間90秒のコスパの高さ。
道中の長い敵を相手に新チャリをブンブン使っていると最大EPが枯渇してしまい後半息切れしてしまうが、ゲイボルグがあれば道中もある程度の火力を確保できる、専用も全体攻撃だし消費EPも7だし効果時間長いしなんだかんだで優秀、ナイトらしい槍だなと思う。

エレメントガーディアン(究極・至高改)


3つ目もあえて「天人の聖槍」を抜いてこれにしてみた、神獣など属性に特化した強敵と戦う場合に無くてはならない1本、できれば全種類2本は所持しておきたい、ちなみに消費EPが11とかなり重いので3本持ちはかなり辛い、5人戦では2本でも辛いので水と土以外は1本でも良いかもしれない。

天人の聖槍


正直最近出番が少ない気がするが、やはりあるとないとでは全然戦略も違ってくるので重要武器だと言える。最大HPを増やすことでHPの少ないキャラの即死を防いだりできて安定する場面も多いが、HPと同時に光属性も増加するので闇属性の敵と戦う場合は被ダメが増えるデメリットも。

皇華の宝剣


通常攻撃が6HITかつ味方全体の物魔防大アップ(30秒)という神性能、ロードに宝剣とメサイアを持たせる「蘇生ロード」のスタイルが最近多くなってきて出番も増えたが、最終的にはやはりプリで安定するためややロマン色が強い1本。
ただ、ステ調整すると蘇生ロードは化ける、ロードの最大の役割は「最後まで立って起こす」ということじゃないかと思うので今後に期待したい。

クレストランス・ラスティスパイク



ぶっちゃけ使う場面はかなり減ったがパーティーで要求されることもたまにあるので持っておきたい1本、逆に無いと恥ずかしい、というか不思議に思われる?w


アイアンランス・ソリッドヴィラー


ナイト衰退後にめっきり影が薄くなったヘイト系スピア、最近の仕様変更により、よりヘイトの管理が重要になってきたこともあって今後に期待したい武器の一つ、ソリッドの専用攻撃はヘイトを取れる面白い攻撃なので、専用→必殺(金剛)で「さぁ!俺を殴れ!」というナイト本来の仕事ができるようになるかも?モテるかな?


突剣について

いりません。



広告

1 件のコメント: