2015年8月5日水曜日

土神獣サンドリア-激震の土神獣(上)攻略-パーティー構成など

広告

2015/8/3(月)から8/17(月)まで開催されている限定クエスト「土神獣の覚醒」の最高難易度「激震の土神獣」こと土神獣の上の攻略情報です。
今回も随分とヌル目に作られているようで水神獣の時のようなヒリヒリした感じがなくてちょっと残念、でもまぁ言い換えると誰にでも楽しめる?とも言えますしこれはこれでよいのかもしれませんね。

激震の土神獣-パーティー構成

ジョブ 枠数 装備
プリ1 風女神(至高↑)②、風バリア(至高↑)①、生者①、ヒール①
ルーク 1 風女神(至高↑)①、新チャリ②、天人①、回収武器①
マジ(orウォロorブレイカー) 2 風女神(改↑)②、ハリケーンクラスター③
ウォロ(orネクロ) 1 風女神(改↑)②、風イーター③

プリは切れ目対策で女神2本あると安定で、ルークも回避用に風女神を、火力枠は理想はハリケーンクラスター3本ですが、ここはウォロにして板①ハリクラ②とかでもいけるんじゃないかと思います。
ちなみに板が無いとバキューム後のHPが減った状態でブレイカーや魔法を食らったら死ぬので板は3本以上が安定のようです。
天人は途中で「抜きますか?」って話になったんだけど、バキューム時のHPの底上げに一役かってる気がしたのでそのまま残しています、チャリ3本でも良いかも?

激震の土神獣-立ち回り


最初からラストまで

わりと短期戦なので火力は最初から風女神を使って行っても持ちます、ルークとプリはラスト手前で風女神を掛けて突入すると安定しそうです。


ラスト

ラストは雑魚は放置で真ん中からでOK、ポイントとなったのは火力の風女神の使い方で、1本めの土無敵時間の終わりかけ(20秒)で2本目を発動して無敵時間を40秒にする小技(メンバーのなるさんのアドバイス)です。
各職の立ち回りは以下のとおり

プリの立ち回り

風女神の切れ目を作らないように2本の女神で回避を確保、どうやらキーバーだと魔法が痛くてバキューム後に倒れる可能性がある様子、ちなみにバリアはヴェールでもいけました。
あと、ヒールは時折おとずれるバキューム+魔法のコンボで瀕死になる瞬間まで温存しておいたほうが良さそうです、これは実際やってみると体感できるかと。

ルークの立ち回り

風女神1本なのでたまに切れ目でペロりますが、そこはあまり気にせずにバフに専念すると良いかと思います、新チャリ発動前に新チャリの専用でスキル効果をUPさせたりすると火力の底上げになるかもしれません。

火力とデバフの立ち回り

前記した通り1本目のシルフ発動から20秒後を目安に二本目のシルフを発動することで無敵時間の延長が可能となり安定します、あと最初にサンドリアがゴーレムに被っていてタゲりにくいと思いますが、タップ前の名前の部分を触るとうまくいくと思います。



Special Thanks

-栗-まろん 様

ハリケーンクラスター3本かつスキレベ2↑って一体何本出したんですか!羨ましい!僕のロッククラスター(至高)5本と交換してください(切実

タカトラ 様
早急なDMありがとうございました、いつもお世話になっております!信頼できるバフ様あっての火力ですので本当に助かります!またよろです!

オーディン 様
お見事な判断力で安定周回ありがとうございました、ヒールの使い処など大変参考になりました、今回の記事にも反映させて頂きました、また宜しくお願いします!

なる 様
ナーガでは大変お世話になりました、今回も色々アドバイスありがとうございました、特に風女神のズラし掛けは勉強になりました!また是非宜しくお願い致します!



広告

0 件のコメント:

コメントを投稿