2015年8月12日水曜日

【動画あり】ジョーの殲滅武者修行「殲滅 死霊術士レイヴ編②」攻略

広告

2015/8/11~8/24まで開催されている期間限定イベント「ジョーの殲滅武者修行」の最難関「殲滅 死霊術士レイヴ編②」を早速攻略してきましたので武器構成や立ち回りのポイントなどをご紹介しようかと思います。
しかし最近ソロイベントが多いですね、8人だと簡単に攻略されてしまうからなんだろうか?まぁ個人的には色々考える余地があって楽しいからいいんだけど!


「殲滅 死霊術士レイヴ編②」-武器構成


  1. 光シシオウ(改↑)
  2. ブリュンヒルデ(改↑)
  3. 旧光女神(至高以上)
  4. 旧闇女神(至高以上)
  5. 御使い(至高以上)

1を龍頭にして真ん中をブリュで削ってもいけそうですが少し女神の節約をしないと後半EPがキツそうです。

ポイントは命中


今回は武器以外にも一つポイントになることがあります、それが「命中」の確保。
理由としてはレイヴ(真ん中)とヘレナ(上から2番目)の回避が非常に高く、妖刀で攻撃した際にミスが出る可能性があるからです。
今回は防具を全てレンジャー系の防具にして命中は1326としました、ここまで上げなくても当たりそうですが、念には念をということで。

「殲滅 死霊術士レイヴ編②」-立ち回り


大雑把な流れは下記の通り(番号は上からの敵の位置)


  1. ③をシシオウ(専用)で瀕死になるまで叩く
  2. ②をシシオウ(必殺)で瞬殺
  3. ②を撃破したあと即座に③にブリュの必殺でとどめ
  4. ①④⑤を撃破

ポイント

  1. ③のエクステ後に撃ってくるサタンレクイエムに耐える(エクステ後は闇女神安定?)
  2. ⑤がシルフフォーゼを使用すると妖刀が当たらなくなるので魔法で攻撃するか使う前に倒す

やっていてポイントになりそうだなと思ったのは上記の2つ、一つ目に関しては光女神だけでも耐えれますが(動画ではそうしてます)できれば食らったあとのリカバリーに光女神を使いたいので闇女神で耐えるのが良いかもしれません。
2つ目に関してはある程度削ってからブリュの必殺で落とすようにすれば問題なさそうです、動画では失敗していますが・・・!

というわけで文字で読むより動画で観たほうが速いかと思いますので動画でどうぞ!


広告

2 件のコメント:

  1. いつも参考にさせてもらってます‼︎ 記事とは関係ないのですがリチュアルハットはどこで泥するのですか??

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます、ナジルかハイベルクかのお宝クエだったような・・・忘れました!w

      削除