2015年8月7日金曜日

【動画あり】密かに強かった!双極の宝刀シリーズ「ガンダールヴ」を使って試練をワンパンクリアする方法

広告


2015/07/22に追加された新武器シリーズ「双極の宝刀シリーズ」の中でもっとも影の薄い存在(と個人的に思っていた)である天錘「ガンダールヴ」ですが、実は使い方によってはなかなか便利だとうことをご存知でしたか?今回はそんな「ガンダールヴ」の活用事例を動画に収めましたのでご紹介しようと思います、観たらきっと使いたくなる・・・かも?


そもそもガンダールヴってどんな武器なの?


専用
味方全体を回復/味方全体の物防・魔防・最大HPアップ

必殺
EPをすべて消費し、消費したEPに応じ敵全体に1~11段攻撃/このスキルでEPは回復しない



専用は不死鳥とサンクを足した感じでなかなかの性能、問題は必殺のほうですよね・・・使った瞬間にEPが0になるわけですからプリに持たせるのはちょっと・・・ってなりますし、ネクロに持たせたとしても撃ったあとが・・・という不安要素たっぷりの代物、正直この説明を見た時点でプリガチャを回すのを躊躇した人も多いと思います、がしかしこの武器、実は使い方によってはかなり使えるんです。

「ガンダールヴ」を活かす為に必要な装備


  1. 究極(or改)ガンダールヴ(光or闇)
  2. アビスカーム
  3. 旧闇女神
  4. 旧火女神
  5. 回収(創覇など)


今回はこの5つを使って試練をワンパンクリアする方法をご紹介しようかと思います。
アビスカームは女神のリロードまでの繋ぎ、旧女神はブースト、回収武器はアビスカームのEP確保とレア遭遇までの雑魚の処理です、今回はガーンを使っています。
流れとしては


  1. 雑魚敵でキーパー(EP11)のEP確保
  2. レア遭遇
  3. キーパー発動
  4. 女神リロード完了
  5. キーパー発動
  6. 闇女神発動
  7. 火女神発動
  8. メタトロンヴェリエーション(orラファエルヴェリエーション)発動


この流れで、途中で魔法などを食らってHPが減った場合はガンダールヴの専用で回復などをすると良さそうです。
実際の様子は動画に収めましたのでそちらでどうぞ、なかなか爽快ですよ♪

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿