2015年9月12日土曜日

次の新武器ガチャはいつ!?過去のリリース日程からズバリ予想してみた!

広告
メンテ後のガチャが「究極アップ(爆笑)」とかでホっとしていたら突然次の週に壊れ性能新武器ガチャが登場し天国から地獄、プロフィールが

「引退します、絡んでくれたみんな今までありがとう」

的なやつに書き換わっている!・・・なんてことがログレスでは日常茶飯事なわけですが、そもそもログレスってどれくらいのタイミングで新武器をリリースしているんだろう?もしかしたらその辺りを整理して比較してみることで次の新武器のタイミングがわかるんじゃないだろうか?ということで早速2014年と2015年の新武器リリースのタイミングを比較してみました。


新武器リリースのタイミング(2014-2015)



並べただけである程度の傾向は見えますが、具体的にまとめると下記の通り


  • 月末・月初のリリースが多い
  • 決算月(4月)は安全?w
  • 6月~9月に若干集中している?
  • 3月末・7月末・9月頭は要注意?


俗にいう「書き入れ時」というのがスマホゲーム業界にももちろんありますし、そこら辺をマーケティングした結果こういったスパンとタイミングになっているのだろうと思います。
したかがってこれが大きく変更されたりする可能性は少なく、今年も例年通りにいくと


  • 9月末 or 10月頭に新武器ガチャがリリースされる

という予想、今のうちに石を貯めておいてほうが無難かも?


そして今年の年末は?

恐らく去年の年末(11~12月)にリリースがなかったのは、1月にかなり影響力のある武器のリリースが控えていた(旧女神シリーズ)ことによるものだと思うので、予想としては・・・


  • 年末の新武器ガチャのリリースが少なかった場合は年始に強烈な新武器登場
  • 年末も平常通りに新武器のリリースがあった場合は年始からも定期リリース(1.5ヶ月毎)

といったところ、まぁつまり新武器が2ヶ月くらい出なかったあとは・・・アッーーー!!ということですね。


※あくまでも予想なので自己判断でお願いします。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿