魔職に関しては現時点ではどれもそれなりに需要があるので特に思うところはないのですが、戦闘の勝敗にプレイヤーの読みやテクニックが反映されるような武器があればちょっと面白いんじゃないかと思い考えてみました、こんなのどうでしょ?
魔法を吸収して魔攻に変換する武器
敵の魔法攻撃を予測して放つことで味方全体が食らう魔法攻撃を軽減し、自身が食らう魔法攻撃を無効化、更に食らったダメージに応じて魔攻とダメージリミットもアップするというスキル。
効果時間が1秒なので敵の魔法攻撃にピンポイントで合わせないと吸収することができないようにしてあり、プレイヤースキルが試される武器という設定です。
こういう武器があるとかなり上手い下手の差が出て戦略にも深みが増すんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか?
ちなみに「フルンティング」というのは倒した相手の血を吸って更に強くなる剣のことらしいです、今回は杖か天錘の設定なのでちょっと違う気もするけどまぁそんなことは気にしない。
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